いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その6
今回の分岐はシナリオ分岐のみで部隊分けはないようなので
片方だけプレイする事にしました。
経験上、部隊分けしない分岐はシナリオ順が多少違う程度で
似たような内容になりがちなので、両方プレイする価値は薄い印象。


分岐 独自に行動する

第23話 赤い海と戦いの大地

 VSネオジオンって事でティターンズのジェリドとヤザンも味方してくれます。
 敵ではラカンとかロンメルとかダブルゼータの渋いところ出してきたなー。
 あ、ユニコーン初登場だよ。


第24話 岐路

 前話で協力したジェリド、ヤザンと早くも敵対w
 オットー艦長のイレギュラー(異邦人)に対する扱いは熱いですなぁ。
 レーンとペーネロペーは登場してくれただけでも嬉しい。


第25話 メリダ島の危機

 フルメタはTSR終了後のようですが、普通にガウルンもゲイツもいます。
 敵の数合わせには丁度良いんでしょうが、こいつらさすがに飽きたな…。
 バナージがNT-Dモードを制御出来るようになるイベントのついでに
 ダブルゼータもバイオセンサーを発動できるようになってパワーアップ。
 今回はどんどんダブルゼータでしゃばっていいぞ!


ボーナスシナリオ 潜航のハサウェイ

 タイトルはダジャレですが、ミスリルでクスィーのテストというのは良い設定。
 逆シャアでは扱いが悪いハサウェイですが、凡人の彼は結構好きですよ。
 本編でも度々マフティーとの対比がされていて
 機体のみ参戦という割には優遇されている気がします。


ボーナスシナリオ 激戦のバトルフィールド

 ボス軍団との対決シミュレーター程つまらないものはない。
 スパロボのシステムとバランスに、SRPGの面白さはないからね。


今作は3つの平行世界の話のようですが
新正歴世界、西暦世界、宇宙世紀世界…ってわかりにくい!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.