いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
フォールアウト4 クリア
インスティチュートへの潜入から衝撃の展開の連続…!
ミニッツメン、BOS、レールロード全てを裏切り
インスティチュートルートでのエンディングとなりました。

クエスト関連のネタバレは一切見ていないので
主人公の息子、ショーンを見つけた時が一番驚きました。
もともと4派閥のうち、インスティチュート潜入前に所属している
3派閥とは全て縁を切り、裏切りっぽいRPで進めようと思ってはいましたが
息子とインスティチュートとの関係を知ってからは
主人公個人の目的から見た正当性が提示されてしまったので
当初目的としたRPとは違ってしまうなーとは思いましたが
結局は予定通りインスティチュートルートでゴールイン。

ここまでプレイ時間180時間くらいで、マップのほぼ全土を歩き倒しました。
探索以外にも楽しみ方はいろいろあると思いますが
ほぼ探索オンリーで、ここまで楽しめたのには大満足です。

おかげで、マイゲームライフスケジュールは狂いまくりw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.