いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その8
分岐時、シナリオを見るためだけにプレイする方は
普段使わない機体を改造して使うようにしてます。


分岐 西暦世界に行く

第28話 激突する正邪

 舞人VSジョーで、敗北からの新機体!
 マイトカイザー登場にブラックマイトガインも参戦ですが
 ミフネがザンボットにご執心だったので
 イオン砲と無敵コンビネーションの方が目立ってた気が。
 胡蝶はアキトの言う通りお約束の展開ですが、切ないですね。


第29話 復讐の果てに

 ナデシコCと一緒にユリカ復活キター!!
 アキトとユリカのセリフがボイス付きで本当に良かった!
 ナデシコ好きだし、今作で一番感動したわ。


第30話 裏切りの故郷

 故郷からも家族からも否定されるアンジュとヒルダ。
 ちょっと自軍が脱走に対して寛容過ぎる気はしましたが
 ジュリオの面子を徹底的に潰そうとするルリちゃんはナイスです。


第31話 永遠の自由

 クロスアンジュの世界観の核心に迫っていくシナリオ。
 SEED系の話とも絡めながら、シンが種割れ解放
 エターナル参戦でミーティアも解禁です。


第32話 黒き神の歌

 エンブリヲが顔見せ。
 更に深くクロスアンジュの世界観の深淵に迫っていきます。
 ダブルオー勢が軒並みパワーアップしましたが
 シナリオとの脈絡がないのが残念でした。


スキルルートって何の意味があるんだろうね?
OGのスキル3個揃えて発動とかもそうだけど
意味がないシステム好きだよね…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.