いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔女と百騎兵2
1を借りてプレイして面白かったので、2は当然買ってプレイするつもりでしたが
もたもたしているうちに、結局同じ友人が2も貸してくれました。
ありがたやー。

まずは序盤のチュートリアルくらいまでかなーと思っていましたが
今回は1のシステムから大きな変更がなく、非常にすんなりと入り込めたので
気が付いたら一気に3章まで終わらせていました。

相変わらずボス戦の難易度が丁度良い難しさで楽しいですが
逆に雑魚戦のつまらなさが際立っていて残念至極。
フィールドも今のところ、全く同じような森の地形が続いていて
ループしているかのように延々と同じところを歩きまわされている感じで
何の楽しみもないんですよね…。
一応3章で毒沼ギミックが追加されましたが、邪魔なだけですし…。

ストーリーは魔女病の妹を救うために奔走する姉という図式で進みますが
個人的に助けるべき妹のミルムを好きになれないのが辛いところ。
チェルカもメタリカのコピーのような性格と容姿をしていて
二番煎じ的なインパクトの少なさが気になります。
姉のアマリエは、まだこれからといったところですかね。

章の終わりの引きが良くて、どんどん続きがプレイしたくなるので
4章以降もガンガンいっちゃいます~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.