いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
日本一が好きな友人から借りたのでさっそくプレイ~。
携帯機タイトルの不作に困っていたので、めっちゃ助かりました。

本作は他のダンジョンRPGにない独特な要素や専門用語が多くて
多少とっつきにくい印象がありましたが、チュートリアルが充実しており
システムの解放も緩やかなので、思ったよりもすんなりと入れました。

独自のシステムで面白いなーと思ったのは壁破壊ですね。
これにより地図に囚われないショートカットが出来たり
秘密の部屋を探したりと、非常に楽しく探索できます。

まだ最初のダンジョンである深碧のカンパニュラを探索し終わって
次のダンジョンへ行こうかというところなので
二人以上をスタックさせて戦闘出来るシステムを体験出来ていませんが
管理する人数がかなり多くなりそうで、こちらはちょっと不安もありますね…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.