いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔女と百騎兵2 その3
ノーマルエンドとトゥルーエンドを見るまで進みました。
だんだんつまらなくなってきたね!

自動生成マップを移動しながら進む雑魚戦は
ノートリアスがいたら潰して進む程度で基本的には無視。
探索の楽しみもなくなったので、ボスまでの道中に
経験値やアイテム稼ぎ以外の目的はありません…。

ボス戦は前作同様にかなり面白いですが
武器や防具の練成状況により難易度が大きく変わってしまうのが難点。
レベルはある程度適正値になってると思いますが
強力な武器・防具があると、難易度が下がり過ぎる気がします。
自分の練成具合が適正値なのかはわかりませんが
全体的に前作よりは簡単な気がしますね。

という事で、戦闘はまだ楽しめるレベルですが
ストーリーは章が進むごとにどんどんつまらなくなり
もはや前作のような傍若無人さは鳴りを潜め
仲良しこよしなパーティで王道に近い道を進んでいきます。

個人的に期待していたものと違った、という事もありますが
王道を描くにはキャラクターと相性がよくなく、いまいち燃えません。
もうあとは戦闘だけでいいかな~?という気分ですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.