いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 その2
アストルム王国と地下帝国メルムの探索終了まで進み
システムにも慣れてきたかなーというところです。

それでもまだ序盤だからという事なのか
DRPGにしてはやたら簡単な戦闘が気になります。
レベル上げはしていないので、適正レベルくらいだとは思うんですが
ほぼ全ての戦闘をキャリーオーバーしながら
オート戦闘のみで苦戦する場面がほとんどないです。

ダンジョンのギミックも嫌らしいものは全くないので
本当にストレスフリーですが、手応えがないのがね。

ストーリー面の進行はあまりなく、ただ単にダンジョン探索を続けているだけなので
早くも中だるみを感じるような展開が多くなってます。
しかも、ダンジョンの探索とストーリーの内容が繋がっていない場合もあるので
ストーリーのないDRPGのゲームと、ゲーム内容のない電子紙芝居を
別々にプレイしているような不思議な感覚もちょっとあったり。

ストーリーもDRPGの探索や戦闘も今のままだと期待はずれ。
そろそろエンジンかけてくれるかな?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.