いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2017/5
仕事仲間の一人が心筋梗塞で倒れ、5月は結構荒れました。
現在は回復しており、6月から現場復帰予定。
大事にならなくて良かった。


<2017年5月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★バレットガールズ2 (PSV)

   期待値が低い中で、思ったよりは楽しめました。
   それ以上の内容ではないので、実際は及第点以下ですかねぇ。
   まぁ、シューティングゲームを期待して買う人はそうそういないでしょうが。


 ★魔女と百騎兵2 (PS4)

   記事はまだですが、クリアしましたー。
   アクションとしては前作より良かったと思いますが
   ストーリーは本当に退屈なレベルになってましたね…。


 ・スーパーロボット大戦V (PS4)

   40話くらいまで進みました。
   全分岐平行プレイなので、時間かかりますが、もう終盤ですね。


 ・ライズ オブ ザ トゥームレイダー (PS4)

   序盤から中盤に差し掛かるくらいをプレイ中。
   ほぼ前作と同じような内容ですが、相変わらず楽しいです。
   探索や収集を補助するシステムが充実していて
   コンプリートを後押ししてくれるのも良い感じ。


 ・シュタインズゲート・ゼロ (PS4)

   プレイを初めて100行も読まないうちに「これは面白そうだ」と思って
   前作の内容をしっかり思い出すために、初代をプレイしたくなり中断。
   ゲームは売却済みだったので悩んでいたら、アマゾンで全話無料配信中だったので
   アニメを視聴する事にしました。


 ・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (PSV)

   ウンブラ探索中です。
   今のところオート戦闘だけでも余裕なくらい簡単で退屈。
   ストーリーも今のところ全く面白くないので少々不安…。


<2017年6月のプレイ予定>
(★新規)


 ・スーパーロボット大戦V (PS4)

   残りも少なくなりましたが、終盤はいつもだるいんだよなぁ。


 ・ライズ オブ ザ トゥームレイダー (PS4)

   買ったのがDLC全部入りセット?だったようなので
   DLC分も含めて100%クリアを目指してみようかな。


 ・シュタインズゲート・ゼロ (PS4)

   アニメ視聴後になるので、再開はちょっと遅れるかも。


 ・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (PSV)

   ぶっちゃけ戦闘はもう、このまま低難度で良いので
   ストーリーはそろそろ中盤の山場みたいなのが欲しいところ。


 ★ニーアオートマタ (PS4)

   再度友人から借り受けたので今度こそ本格的にプレイするで!
   他も詰まってるけど、借りてるのは優先度上げないと…。


 ★リトルナイトメア (PS4)

   ストアのインディーゲー特集で気になったので購入。
   自分が買うインディーゲーって横スクロールアクションばっかりだなーと気が付く。


そろそろ暑い日も増えてきましたな。
しかし今月は仕事休むと欠勤扱い確定なので、体調には気を付けないと…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.