いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その12
今作最初で最後の3分岐。
分岐システムも長い事変わってないねぇ。


分岐 地球部隊に編成する

第37話 Dr.ヘル、最後の賭け

 真マジンガーは、もはやどこまでが原作で
 どこからがスパロボオリジナルかわからぬ…。
 ただまぁ、何度も参戦するなら他の作品も
 オリジナル展開を多くして欲しいですな。


第38話 地獄の門

 マジンガーZEROがついに登場。
 ハーデスは生贄になったのだ…。
 今作のマジンガーは一体どうなってしまうんだろうか。


分岐 宇宙部隊に編成する

第37話 宇宙を駆ける想い

 リディ復帰でコロニーレーザー破壊のシナリオ。
 ユニコーンもFA化しましたが、一度やられても平気だし
 パージで残弾EN回復だし便利よのう。


第38話 託された未来

 ネオジオンとの決戦。
 なんだかんだで最後は原作と違いフロンタルと和解して終了。
 ハサウェイとロニの関係が案外良いですね。


分岐 西暦世界部隊に編成する

第37話 Necessary

 サリア達が敵になった理由が語られていましたが
 どいつもこいつも大した理由じゃないのね…。
 そして見せ場を潰され、そのまま死んでいくゲイツさん。


第38話 歪む世界

 かなめ奪還とエンブリヲ打倒!
 エンブリヲに関しては終わってなさそうな感じですな。


だいぶ長くプレイしてるし、そろそろダルくなってきたぞ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.