いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ライズ オブ ザ トゥームレイダー その2
ソ連の基地から地熱谷を抜けて、アクロポリスに入ったところまで進みました。
メニュー画面によると進行度48%となっているので、丁度半分くらいでしょうかね。

広すぎないフィールドを探索しながらお宝を集めるのは楽しいんですが
行動範囲に人工物が多すぎて冒険とか秘境といったイメージを受けないのが残念。
挙句にお使い系のクエストを受ける事も多く、雰囲気はあまり良くないかなー。

素材やパーツを集めて武器を強化したり弾薬を作成したりといった要素は
前作から引き続きサバイバル感が出ていて、アンチャとの差別化にもなるし
悪くないとは思いますが、個人的にはあまり好きじゃないんですよね。
他のゲーム全般でもそうなんですが、素材集めは退屈なのです。

ストーリーは可もなく不可もなく…まぁ、並くらいには面白いと思います。
相棒的キャラもいないし、ララ以外のキャラが弱いのが、ちょっと難点ですかね。

そういえば、バーバヤーガのDLCがプレイ出来るようになってますが
とりあえず後半にプレイした方が良いかなーと思って後回しにしてます。
何も考えずにプレイ可能になった時点で、やっちゃって問題ないように
開発側で適切に調整されてるんですかね?
それならやっちゃっても良いんですが、強力過ぎるスキルとか装備が
手に入ってバランスが悪くなるのが怖いんで、一応後にしときます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.