いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔女と百騎兵2 クリア
バッドエンドでクリアしました。
前作もそうでしたが、何がバッドなのかわからないエンドですなぁ…。
制作者からのコメントとかってないんですかね?

まぁ、それを抜きにしてもストーリーがつまらなすぎて辛かったです。
終盤は唐突な専門用語だらけになり、興味がない事も相まって
チンプンカンプン…会話は流し読み状態だったので、ほぼ理解してないです。

そんな中、ボス戦だけは最後まで楽しめましたが
ラスボス(連戦の両方とも)のグラが既存キャラのコピーだったのが残念。
前作のような強大さも感じられず、戦闘は楽しいんですが
ビジュアル的にはラスボス戦という雰囲気ではなかったですねぇ。

キャラ育成では武器防具の練成具合が大きな割合を占めていて
装備次第で難易度が大きく変わるのも難点だと思いました。
ラスボス戦も最初の2回は、どう足掻いても勝てないなーと思うくらい
ボコボコにされましたが、持ってる素材アイテムをフルに使って練成してから挑んだら
ごり押しで楽勝になるようなバランス調整でした。
ファセットを切り替えながらスキルを駆使して戦うのは面白いシステムだと思うんですが
結局、攻撃特化のノーブルラプターで押し通すのが一番簡単だったかな。

クリア後のお楽しみが何もないのもねー…。
スチルもBGMも鑑賞出来ないし、いろいろ残念な後味です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.