いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニーアオートマタ その2
1周目のAエンドまで終わりました。
ご丁寧に「2周目もあるから、まだ終わりじゃないよ」というシステムアナウンスがありましたが
このやり方は、少々興が冷めませんかね…別の方法はなかったんでしょうか。

ともかく1周目ですが、途中までファストトラベルが解放されない為
クエストで、やたら行ったり来たりさせられるのが面倒だったかな。

あとは、期待していたアクション部分ですが、接近戦でのアクションをする意味が薄く
引いて撃つ方が圧倒的に簡単なのが、ちと期待はずれでした。
雑魚戦はそもそも楽勝ですし、アクションを楽しもうと思ったら
ボス戦でガンポットとアイテム禁止は必須な印象ですね。

シューティング部分はオート系アイテムによる救済がないからか
かなり難度が低く抑えられているので、こちらも
シューティングとしての楽しみは薄いかもしれないです。

ストーリーも面白いとは思えないし全体的に微妙ですが
最低3周(Cエンド?)まではやってみようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.