いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 クリア
ずっと簡単過ぎるゲームだなーって思ってましたが
ラスボスだけは桁違いの強さで苦戦しました。

しっかり準備すれば、そうでもないかもしれませんが
ずっと適当パーティのオート戦闘だけで戦ってきたようなものだったので
急激なレベルアップにびっくりしましたね。

マージナルメイズのドナム威力にめっちゃ助けられたので
回復ドナムが速攻使えるマッドラプターのカブンと
盾用にピアフォートレスのカブンがあれば、あとは全部マージナルメイズで良い感じw
あとは補助系をうまく使えれば、楽かもしれませんが、使ったことないので不明。

後半は策謀が蠢く面白そうなストーリーになりそうだと思っていましたが
仕掛けはいろいろあったものの、期待していた内容とはちょっと違いましたねぇ。
策謀がどうのというよりは、真実はこうでした!といった作りだったので…。
まぁ、最近はこういう「転」の使い方が多いよね。

ルカもドロニア(ヴェルニア)もイサラも、どちらかというと嫌いなキャラで
終盤のストーリーには全く入り込めず、イマイチな印象で終わってしまいました。

あと、今更ながらシステム面の不満ですが、人形修理の要素っている?
面倒なだけで、探索や戦闘の枷を作っても楽しくないと思うんだけどね。

まぁ、本編後の要素はプレイしません。
ストーリーも興味なくしたし、戦闘はもとより面白くなかったので…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.