いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その14
本編最後の部隊分け分岐です。
この後は、シナリオ分岐がもう一回あるけど
やる気なくなってきたから、片方しかやらないかも…。


分岐 ヤマト部隊に配属する

第43話 接触

 いやーすっかり忘れてましたELSの事w
 今作では地球にはこないようですし
 ガミラスとの戦いでの良いアクセントになりそうです。


第44話 挟撃、ドメル幕僚団

 チトセちゃんが敵に付いている理由が判明しますが
 経緯とかがわからないままですね。
 まぁ、オリジナルには大して期待していないですが…。


第45話 人の生きる意味

 ガミラスのゲールにくっついてきたザビーネとアンジェロが登場。
 ザビーネはともかくアンジェロは巻き込まれっぽいですねw
 ついでにすっかり忘れていた第二弾としてインベーダーも登場してます。


ボーナスシナリオ 闇を貫く力

 仲間になってからもアウトローを気取っていたエースのジョーが
 吹っ切れて真に仲間になるお話。
 この話に舞人が絡まず、万丈やグラハムとのクロスオーバーだったのが
 とても良かった。


ボーナスシナリオ 戦いの星海

 スパロボのDLCではお馴染み、戦艦のみでの戦闘です。
 各艦とも戦闘前にはこれからの戦いへの意気込みを
 撃墜後には沖田艦長から各艦長へのコメントが聞けます。
 特に褒め殺しばかりの沖田のコメントは面白いw


後半ヤマトシナリオが多くなりそうなので
分岐では別ルートメインでいくつもり。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.