いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルナイトメア
LIMBO、INSIDEに続くインディゲーの第三弾です。
ゲーム性も基本的には同じような感じかな?
とりあえず、最初の監獄ステージが終わったところです。

プレイ前の印象では、小人を操作して大きな家具などを障害物に移動していく
リトプラみたいな雰囲気の楽しいファンタジー物かなーと思っていましたが
プレイ早々、薄暗い部屋の中で首吊ってる人間が出てきたりと
めちゃくちゃダークな雰囲気が漂っていて、想像とはかけ離れていました。

その後も、明るい雰囲気は一切なく、それこそLIMBOやINSIDEに近く
リトプラ感は全くなかったですねぇ。

それから、普段見慣れた道具とかが巨大になっているような
小人感もほとんどなくて、まだその小ささを実感出来る演出もないです。

現状だとイマイチな印象しかないので、この先明るくはならないとしても
今まさに叩いているキーボードの上を歩くような小人感はぜひ欲しいですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.