いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニーアオートマタ その3
2周目Bエンドまで終わりました。
1周目と同じストーリーを9S視点で描くという内容でしたね。

9Sの特徴としてヘビーアタックが出来ない代わりに
ハッキング攻撃が出来るんですが、これがイマイチ。
いちいち画面が切り替わってミニゲームをやらされるので
面倒で使っていられないし、その時間で殴った方が早いです。
ゆえにヘビーアタックがない分、戦闘が単調になるだけで
9Sの戦闘はかなりつまらなかったなーという印象。
ボス戦やイベントで強制的にハッキングが必要な場面では
それなりに凝った作りになっていたので、まだマシですが、それでもつまらなかったなぁ。

また、基本的に2Bと行動を共にするので、ストーリーの大部分が同じ、戦う敵も同じなので
退屈に感じる時間が多いのも、つまらなさに拍車をかけています。
1周目と重複するところは、もっと大胆にカットしても良かったと思うんですけどね。
主観に差を出したいなら、せめて戦闘や移動を省いたダイジェストっぽくして欲しかったかも。
そうすると眺めてるだけの時間が長く続きそうですが、同じことをやらされるよりは良いかと。

そもそも9S視点で同じストーリーをもう一度追体験する意味というのはあるんですかね?
3週目以降の展開で、やっぱり2周目は必要だったと感じられるのなら良いのですが
今のところDLC扱いで良いんじゃね?くらいの印象です。

とりあえず、3周目やってみる。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2017-07-01-Sat 12:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしん@管理人 | URL | 2017-07-03-Mon 00:38 [EDIT]
とおりすがり様

はじめまして、悪態をついたような文面だったにも関わらず
楽しめるようにと助言頂いてありがとうございます。

2Bの時に使っていなかったので、ナックルばかり使っていました。
丁度3周目で9Sを操作しているところなので
槍メインでやってみようかと思います。
断末魔スキル(楽しそうw)も付けたことないので、やってみますね!

また、いつでもお越しくださいませー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.