いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バトルフィールド1
久々のFPSです。たのしー。
マルチはやらないので、キャンペーンのみでお届け。

とりあえずは最初のキャンペーンシナリオである「血と泥濘の先に」をクリア。
まぁ、5個あるシナリオの好きな物から始められるので
これが最初とは限らないですが、ナンバー振られてるので順番にいきます。

シナリオは第一次世界大戦中からピックアップした戦闘を元に作られているようで
「血と泥濘の先に」はカンブレーの戦いをモチーフにしているようです。

まぁ、第一次世界大戦の知識は皆無といって良いので
史実に基づいていようが、創作だろうが面白ければ問題ないですが
「血と泥濘の先に」は戦車兵としての戦いが描かれていて、結構面白かったです。
乗組員も個性があったし、戦車そのものにも愛着湧きましたしねー。
戦車に「ベス」って名前付けてましたが、その気持ちはわかりますw

ちなみに戦車兵という事で、戦車戦がメインになり
戦車から降りて行動する時はスニーキングが基本のミッションなので
FPSの華である歩兵での銃撃戦は、ほとんどないというねw
ストーリーも戦闘もスニーキングも全部面白かったら良いんだけどさ。
内容的には中盤くらいでプレイしたかったかもしれない。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.