いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V その16
いよいよ終盤。
DLCシナリオも全部終わりました。


第46話 宇宙の娘

 ガミラスの次元潜航艦が出ないなーと思ってたら出番はここだけかー。
 スパロボだとイベント戦っぽくなって上手く再現出来ないんだろうね。
 ドメルとの決着は原作よりはマシになってたかな…。


第47話 守るべき未来

 インベーダーとの決着。
 波動砲が使えるよーっていう以外は目新しさがないです。
 やはりチェンゲは参戦し過ぎなのでは…。


第48話 繋がる想い、届かぬ想い

 ガミラスに侵攻するELSとの対話という珍しい流れ。
 まぁ、やる事は変わらんのだけどね…。


第49話 落日の星

 ガミラスとの最終決戦ですが、オリジナル系の方が印象深いなー。
 自我を取り戻したグーリーと初期機体のヴァングレイで対峙するシーンは
 最近のオリジナル系の中では、かなり燃える展開でした。
 正直、やれば出来るやん!って思った。


ボーナスシナリオ 美と力の共演

 やる事はいつもと同じだけど、話は毎回面白いw
 戦闘パートが全く面白くないのも強調されてる気がするけどね。


ボーナスシナリオ 熱戦のバトルフィールド

 全く面白くない戦闘パートにスポットを当てているんだから
 面白い内容になるわけがない…。
 各作品ボスとの戦闘ですが、作業にしか感じない。


この後分岐ですが、もう面倒で困難ルートはやらない予定。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.