いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ヴァルキリードライヴ ビクニ その2
ドライブ12までクリア。
戦闘もストーリーも段々と印象がよくなってきました。
特に、ゴウザンゼ先生を倒し、ダイイトク先生を倒した後に
謎が提示されたストーリーには、かなり引き込まれてます。

個々のエピソードもかなりいい感じで
潜在能力の高さが示唆されているリンカ
姉への依存を断ち切るランカ
腹黒野心家で、仲間から孤立しつつあるマナ
徐々に心を開いていく桃
真の実力は謎のまま、食にしか興味のない満腹
小春への思いを遂げ、存分に力を発揮するヴァイオラ
ヴァイオラの思いを受け止め、更に前進する小春

どのエピソードも、最終的に激熱の展開に持って行ける
下地は出来たんじゃないでしょうか。
メインストーリーの進行と共に上手に個人エピソードを絡ませていけば
かなり面白くなるんじゃないかと。

戦闘も複雑だったりシビアだったりという程じゃないにしろ
ファントムや打ち上げを駆使すれば、無双ほど単純ではなかったです。
最初の頃に適当にやり過ぎただけでした。
ドライブすれば爽快感もアップするし、だいぶ楽しくなってきましたね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.