いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
リトルナイトメア クリア
やり込み系は無視して、とりあえず普通にクリアしましたー。
LIMBOやINSIDEに比べると、謎解きもアクションも低難易度でしたね。

謎解きは、そもそもそんなものあったっけ?という程度でしかないし
アクションも視認性の悪さからくる落下死くらいしかゲームオーバーの要素がなくて
全くゲームをしている感じがしませんでした。

ストーリーに関しても何一つ語られることはないので、これは前述の2作品同様
個人の想像力(妄想の方が近いかもしれないが)に託されますね。

逆に作品の世界観や雰囲気は、3作の中で一番良かったかもしれません。
細かな演出や小物の配置、敵の造形に至るまで、良く出来ていたと思います。
ゆえに、難易度の低下と合わせて、より雰囲気を楽しむゲームに特化したんでしょうが
個人的には、ここまで雰囲気重視でゲーム性を蔑ろにされてしまうと
映画を見た方が良いと思ってしまうので、ゲームという媒体で表現する以上は
ゲーム性で勝負する事を放棄しないで欲しいなーと思いました。

と、言いつつも本当に雰囲気だけは良かったですし
考察サイトは覗きにいくと思いますw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.