いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バトルフィールド1 その2
引き続きキャンペーンをプレイして
「高き場所の友」と「サヴォイアに栄光あれ!」をクリアしました。

最初のキャンペーンシナリオで、いきなり戦車戦で始まり度肝を抜かれましたが
次は歩兵メインだろうと思っていたところ、まさかの空戦で、さらにびっくりw
その次も最初のステージではアーマーを着込んだ兵隊ですし
普通の歩兵戦になったのは、3個目のキャンペーンの2ステージ目なので中盤だね。

で、その歩兵戦なんですが、それまでが戦車・戦闘機・アーマー兵と
敵を無双出来る内容だったので、いきなり貧弱になりかなり苦戦しました。
少しでも突出するとあっという間に死にますし、仲間と連携したり
身を潜めながら敵の少ない場所を探して進むとか、いろいろ考えさせられました。

ちなみに空戦は(戦車戦もだけど)視点が強制的に機体後方に固定されるので
コックピットビューで戦えなかったのが、めっちゃ不満でした。
機体操作もロールが出来ないし、軌道はめちゃくちゃだし
エスコン好きとしてはゴミみたいなもんでしたね…。
(プロペラ機の仕様だと、これが正しいというのなら、ごめんなさい。
自分の知識不足です。)

ただ、それ以外の戦闘とストーリーは相変わらず素晴らしかった。
話は短いものの、描きたい事が明確でわかりやすいし、面白いね。
残りのキャンペーンも期待出来そう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.