いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ソルト アンド サンクチュアリ
リトルナイトメアに引き続き、インディーゲーですが
今までプレイした雰囲気ゲーとは違い、これはガチなアクションゲームの匂いが…。
という期待を胸にしつつ、最初のボス戦まで終わったところで確信しました。
これはガチアクションゲーだ!

多少前情報も仕入れてはいましたが、システム的には2Dになったソウルシリーズ。
基本操作からあらゆるシステムに至るまでパクリまくりです。
秀逸なシステムは真似されるのが、ゲーム業界の通ってきた道ではありますが
ここまでまんま同じだと複雑な気持ちですね。
まぁ、プレイヤーとしては面白いゲームが一つでも増えるのは嬉しい事でもありますが…。

ただ、真似だけでは作れないのが全体的なバランス。
これに関しては、まだ序盤なのでなんとも言えませんが、今のところ良好だと思います。
ほんとここまでは、とても面白くて先の展開も期待しちゃいますねー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.