いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2017/7
一人減ったと思ったら、まさかの増員!
まだまだ戦えるぜ!


<2017年7月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★スーパーロボット大戦V (PS4)

   第三次Zがひどかったので、比較して面白くは感じましたが
   もうクロスオーバーだの演出だのの面白さだけでは物足りないかな…。
   ぜひゲーム自体を面白いものに変えていって欲しい。


 ★ライズ オブ ザ トゥームレイダー (PS4)

   本編の後、DLC分を軽くプレイして終了です。
   内容的にはやり込めそうなDLCでしたが、個人的にはお腹いっぱいですわ。


 ★シュタインズゲート・ゼロ (PS4)

   トゥルーエンドまで見ました。
   わざわざ1作品使ってまで描く内容じゃないかな…。


 ★ニーアオートマタ (PS4)

   一応Eエンドまでプレイしましたが期待を大きく下回る残念な出来でした。
   もうちょっとアクションが面白いと思ったんだけどなぁ…。


 ★リトルナイトメア (PS4)

   アクションの内容も謎解きもインディーゲーという事を差し引いてもイマイチでした。
   雰囲気も想像していたものとは違ったし、期待通りとはいかないものですなぁ。


 ★バトルフィールド1 (PS4)

   噂通りキャンペーンのシナリオは素晴らしい内容で面白かったです。
   FPS自体の内容や難易度にも満足ですし、めっちゃ当たりですなー。
   対戦とかはしてないのでわかりませんが…。


 ・ヴァルキリードライヴ ビクニ (PSV)

   途中までは面白いと思っていたんですが
   後半はストーリーがホントつまらなくて、ゲーム的にもマンネリしてくるし
   通常エンド見たところで終わらせたくなりました…。


 ・ソルト アンド サンクチュアリ (PS4)

   まだ中盤ですがインディーゲーとは思えないくらい充実したゲーム内容。
   システムの大半がソウルシリーズのパクりとはいえ、とても面白いです。


<2017年8月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ヴァルキリードライヴ ビクニ (PSV)

   真エンディング?までは見ると思いますが
   ストーリー以外のモードは、たぶんやらないなぁ。


 ・ソルト アンド サンクチュアリ (PS4)

   インディーゲーという事でプレイ前は期待と一緒に不安もありましたが
   今は期待しかない。
   その分ハードルは高くなってますが、応えてくれると信じてるよー。


 ★死印 (PSV)

   ホラー系のノベルゲームは大好物なので購入。楽しみ。


 ★お姉チャンバラZ2 ~カオス~ (PS4)

   ストアで安売りしていたので、買っちゃいました。
   見た目と違って結構しっかりしたアクションゲームなんだよね~。


 ★メタルギアソリッド5 ファントムペイン (PS4)

   今更感ありまくりですが、ついに手を出す時がきました。


年休全然なくて困ってたら別枠で夏季休暇くれたなり。
めっちゃ助かるー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.