いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦V クリア
困難ルートの分岐も選択出来ましたが
もう面倒くさくなっちゃったw


分岐 もう戦いは終わったと思う

第50話 終わりなき戦い

 エンブリヲとレナードとの決着です。
 噂には聞いていたけど、女性陣に罵られながら倒される
 エンブリヲの散り際は見事でしたね。
 死にぞこないみたいな出番だからなのか、デスラーの扱いは悪かった気がする。


第51話 因果の果てに

 こちらでは、闇の帝王とブラックノワールとの決着。
 ブラックノワールとの会話の中でいろいろな設定について語られますが
 今作のクロスオーバーは結構がんばってたんだなーと感心しました。
 このシナリオも今作屈指の燃える展開でしたね。


最終話 遙かなる故郷

 ラスボスのネバンリンナ戦。
 最後なので、意識して全員の戦闘前セリフを聞けるように手加減して戦いました。
 ラスボスがイベント戦かのように雑魚なのは、スパロボでお馴染みですが
 勝利確定でセリフや演出を楽しめるから、このままで良い派です。


未だ、新作が発表されないスパロボの未来が心配な今日この頃…。
ゲームがつまらないから売れないのは当然ですね…。
まぁ、そろそろ変化球なスパロボも遊びたいかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.