いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ソルト アンド サンクチュアリ クリア
クリアしましたー。
マッピングを全くしていなかったので、終始迷子に悩まされ続けた印象ですw
それでも終盤は1本道に近い構成だったので、純粋に戦闘に集中できました。

ソウルシリーズほど劣悪な地形で戦わされる事はなかったですが
消える床や壁ジャンプ・空中ジャンプを駆使したアクションが必要な場面が存在し
敵との戦闘以外でもアクションが楽しめましたのは、良い感じだったかと。
(ロックマンみたいな感じかな…)

ストーリー上、戦う必要のないボスも全て倒したと思いますが
一番苦戦したのが湖の魔女かなー。
遠距離攻撃が豊富なので、他のボスと違い距離をとって立て直す隙が少なく
回復モーション中に手痛い攻撃を食らう事が多かったです。
幸い火の魔法以外は避けるのが容易だったので、スタミナ管理をしっかりしていれば
なんとかなりましたが、ラスボスよりリトライしたと思います。
複数体同時に戦うボス戦も所見はシンドイと思いましたが
やってみると一体のHPは低いしHPが減ってからの本気モードもないみたいなので
案外簡単でしたね。

最後は井戸に落ちるルートもあったみたいですが、奥が気になって進んでみたら
兜をかぶってエンディングになりました。
ストーリー全く読んでないので意味はわかりませんがw

探索、雑魚戦、ボス戦、育成など、ほとんどの要素でインディーのレベルを越えていて
これが2000円以下でプレイ出来るなら、フルプライス帯のゲームには
もっとがんばってもらわないといけませんねぇ。

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