いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン その2
EP13までクリアしてアンゴラにいけるようになったところまで進みました。
ストーリー進行はかなり遅い気がしますが、EPが進むたびに何らかの要素がアンロックされて
出来ることが少しずつ増えていき、合わせて拠点を大きくしたり武器装備の開発をしたり
フルトン回収で人材や資源を集めたり本当に楽しいです。

肝の潜入ミッションでは誘き出して一人ずつフルトン回収していけば
余裕かな、と思っていましたが案外難しくて、大抵は(というか全部かな?w)
途中で見つかっちゃいます。
リトライすると相当戻されるので、その後は力技になりますが
ステルスとTPSの二つのゲーム性を同時に楽しめると思えば
それもいいかと開き直ってます。
初見で完全ステルス目指すと、めっちゃ時間かかるんだよねー。

メインエピソード以外のサイドオプスも、ちょこちょこプレイしていて
内容は単純ですがフルトン回収で戦力増強が実感出来ているうちは楽しいですね。
フルトン回収の意味がなくなってからだと
あまりプレイする気になれないかもしれないですが…。

今のところ、ずっとプレイしていたいくらいに面白くて満足してます。
まだ先は長いということが、こんなに嬉しく感じるとは…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.