いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン その3
EP13までの任務地であるアフガニスタンに飽きてきたなーと感じる頃
EP14以降のミッションが、新たな地アンゴラで始まり、また新鮮な気持ちに。
また、バディにDDやクワイエットが加わり、潜入パターンも増えてくるので
ゲームの進ませ方が上手だなーと思いましたね。

バディはそれぞれ得意分野が違っていて
移動なら馬、潜入ならDD、戦闘ならクワイエットが得意分野になると思うんですが
総合的にはDDが、頭一つ抜けている印象。
敵や兵器のみならず、捕虜や地雷の位置まで正確に把握する索敵能力に加えて
広範囲の陽動や敵の無力化までやってしまいますからなぁ。

それから、EP14を過ぎて、さすがに解禁される要素も少なくなってきたなーと思っていたら
EP22クリアでFOB関連の要素が解禁され、一気に出来ることが増えて一人でてんやわんやw
そして想定外に基地の収容人数も大きく増えて、人が足りない状態に…。
基地の収容人数が一杯になった時点から、無駄なフルトン回収しなくなってたからなぁ…。

これからのミッションは、またフルトン回収しながら進めるで。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.