いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2017/9
10月初めがちょい忙しくてブログ更新出来てなかったよー。
今日から再開します。


<2017年9月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★お姉チャンバラZ2 ~カオス~ (PS4)

   ストーリークリア後に挑戦したミッションモードをハードの途中で挫折。
   ようやくクールコンボにも慣れてきて、いろんなキャラで練習したかった所ですが
   一度ミッション失敗したら面倒になっちゃったw
   クールコンボが上手くなると、面白さがダンチですね。


 ★ライフ イズ ストレンジ (PS4)

   良い子ちゃんキャラの受け答えで1周クリア。
   ストーリーの質はともかく、システム面では圧倒的に日本のADVの方が上ですねぇ。
   メインストーリーは良いと思いますが、リプレイ性はほとんどないかなー。
   2周目以降限定でもいいから、お遊び要素が欲しい。


 ・メタルギアソリッド5 ファントムペイン (PS4)

   1章EP31まで終わりました。
   潜入も楽しいし、フルトン回収して部隊を大きくするのも楽しいんですが
   ストーリーはいまいち楽しめてないんですよね…。もっとスネークに喋ってほしい。


 ・グラヴィティデイズ2 (PS4)

   まだ始めたばかりですが、自由に空間を飛び回る楽しさは健在。
   これから能力を育てていけば、どんどん楽しくなってくれそう。 


 ・ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 (PSV)

   8章に入りました。本作ってキャラゲーの要素も大きいと思いますが
   自分の場合、会話イベントとかほぼ聞かずにダンジョンゲーとしか楽しんでないですw


<2017年10月のプレイ予定>
(★新規)


 ・メタルギアソリッド5 ファントムペイン (PS4)

   これから2章に入りますが、終盤になるにつれて、FOB関連がどうでもよくなりそう。
   どこまでフルトン回収を楽しめるかなー。
   終盤はストーリーも大詰めだし潜入に集中して楽しめるので
   それはそれで良いと思いますが。


 ・グラヴィティデイズ2 (PS4)

   また新たな世界で飛び回るのが楽しみ~。
   前作の舞台にも戻れるようになるみたいだし、ストーリー展開も気になりますね。
   クロウのDLCもやるつもり。


 ・ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 (PSV)

   1周クリアした後、どこまで続けますかねー。
   晩成型のジョブもあるし、出来るだけ長くプレイしたいんですが
   育てたいキャラが多くなると育成が大変で挫折するんですよね…。


 ★タイタンフォール2 (PS4)

   ストアで安売りしていたので、買ってみました。
   評判良いし、ロボット出るし楽しみですな。


 ★真・流行り神2 (PS4)

   前作の動きから予測して、すぐに値下がりするだろうと後回しにしていましたが
   そろそろ買い時の値段になってきたので、ようやく購入です。
   ADVも好きなジャンルなので定期的にプレイしたいね。


巨人はCS進出出来なかったので、もうストーブリーグしか楽しみがない…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.