いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン その4
EP31をクリアして第一章が終わりました。
どうもスネークが寡黙なので、ストーリーが全然盛り上がらなくて楽しくないですなぁ…。
重要な話もカセットテープで済まされたりするし、専門用語も多いし
段々と聞き流す事が増えて理解が追い付いていない感じです。
EP31の後に二章のPV的な予告が流れていましたが
なかなか面白そうだったので、期待はしてますが…。

楽しかったフルトン回収も感染者隔離のシナリオで兵力を大量に奪われ
一時的にやる気がなくなったりと、この辺はあまり良い思い出がないですな…。
ただ、やはりゲーム的な面白さは確かなので、サイドオプスとかやりながら
すぐにモチベを取り戻しましたけどね。
一応、EP31クリア前までにクリア出来るサイドオプスは全部潰せたと思います。

FOBもイベント中の作戦に参加してみましたが
その時やってたスカルズ襲撃が、めっちゃムズイ!
現時点で最高の武器群を最大数持ち込み、全弾打ち尽くしても4体中3体を倒すのが精一杯。
グレード5以下の武器で倒すとタスク達成になるようなので
そもそもグレード4の武器で挑んでいる現状だと、相当ハードモードなんでしょう…。
(決して下手なわけじゃないはず…)

二章もメインストーリーとサイドオプスを平行してプレイしながら
基地の拡張を楽しんでいきますよー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.