いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ライフ イズ ストレンジ クリア
※ネタバレあります


クリアしました!
いやー、最後は親友を取るか、自分たちの住む街を取るかという
究極の選択を求められる展開になりましたが、全く悩まなかったですねw

悩む主人公の気持ちを推し量る事は出来たんですが
それは主人公の気持ちであって、プレイヤーの気持ちとは違いますからね。
主人公の親友クロエに対する気持ちがプレイヤーと主人公とで
乖離があったのは否めません。

劇中で主人公がクロエを大事に思っている事は丁寧に描かれていましたが
クロエ自身が(個人的な好き嫌いもありますが)魅力的に描かれていたとは言い難く
別に好きなキャラクターでもなかったので、最後の選択は悩まず街を取りました。
逆の選択肢を選んだ時の展開も特に気にならないレベルだったなぁ…。

結局、主人公が超能力を使えるようになった理由はわからないし
そもそもクロエが死ぬと、なぜ街が救われるのかもわかりませんでした。
(クロエを助けると、なぜ街が壊滅するのか…?と考えたほうが良いかもですが、まぁ同じです)
竜巻の予知を見たのはクロエが死ぬシーンよりも前ですし…因果も不明で謎ですね。

最後が精神世界中心になるのも、今までの展開からすると
逃げに見えて不満でしたし最終的には不満ばかり残ってしまいましたね…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.