いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
メタルギアソリッド5 ファントムペイン その5
ちょっとした鬱エピソードであるEP43をクリアしました。
第二章に入って、まだまだ楽しめるぞーと思っていたら
ここにきて、不満がだいぶ目に付くようになってきましたなぁ。

一章の頃から、オープンワールドのくせに実質エリアが区切られてて意味ないなーとか
出撃や乗馬、スタッフクレジットの演出が毎度しつこいなーとか
細かい事はいろいろありましたが、やはり二章の高難易度ミッションはダメでしょう…。

まぁ、100歩譲って高難易度バージョンは許せますが、完全ステルス限定とか
別に用意しなくても、同じミッションで勝手に自分で条件付ければ良いだけですし
EPにナンバリング振ってエピソード数として数える必要ありますかね?
一章二章に分けて作っていたものの、二章を作る時間が足りなくなって
水増しエピソードを増やしたんじゃないかと揶揄されても仕方ない構成なんじゃないかと…。

しかも、二章の新規エピソードよりも水増しエピソードの方が多いとか
完全にモチベを奪いに来てますよね…。

ゲーム内容自体は今でも面白いと思っているし、楽しいとも思っていますが
二章の構成だけは、本当に納得いかないです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.