いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 その4
メンバー全員集合!10章に入りましたー!
レベルは45前後で、本編クリアまではもう少しありそうなので、なかなか長いですな。
前作は全員使っていたので平均レベルが低めだったけど
これくらいのレベルで本編はクリアしていた気がします。

前作だと仲間が全員揃ったところで、すぐに本編は終了になってしまったので
裏ダンジョンをプレイしない場合は、後半で仲間になるキャラを使う期間が
限られていたのですが、本作は改善されていて良い事だと思います。

まぁ、ストーリーをそれ程気にする事のないダンジョンRPGなので本編とか裏とか
分けて考える必要性は薄いかもしれませんが、スタッフロールを見ると
少なからずゲームクリアの感覚があるのは事実ですからねぇ。

そういえば、今作は召喚マモノと傭兵バディという操作不能ながら
擬似的に7人でパーティを組めるシステムになっているので
前作よりも難易度が低下している気がしますね。
加えて、前述のように平均レベルは前作より高くなっているし
職業も個人的に使いやすいと感じている職業に絞っているので、なおさらです。

今のところ、大きな苦戦なく戦ってこれているので
裏はともかく本編クリアまでは問題なくやれそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.