FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タイタンフォール2 その2
キャンペーンモード進行中…最初の目的地であるアンダーソン少佐との合流地点に
到着するも、すでにアンダーソン少佐は死亡しており…という展開。
全く期待していなかったストーリーがにわかに面白くなってきました。

それまでのストーリーや進行ギミックも、それなりに凝っていて
なるほど面白いなーと感じながらプレイ中です。

「結果と原因」というステージでは、過去と現在を行き来しながら進めていく内容で
タイトル通り、因果関係が描かれていて、とても楽しめました。

システム的にもワンボタンで過去と現在を切り替える事ができて
地形や状況の変化を有効に活用しながら進めていく構成は圧巻。
過去における主人公の行動が現在のレコーダーに残されていたりするのも良い。

特に、過去で戦闘している時に誰もいない現在に切り替え、敵の背後の位置に回り
過去に戻ることで、さながら瞬間移動しながら戦っているような戦術が出来ますが
この戦術を受けた敵の残したレコーダーを現在に戻り再生すると
敵が主人公の事をいかに脅威に感じていたかがわかり、面白かったです。
(最初、このレコーダーを聞いたとき、「そんなやばい敵がいるのか…」と思いましたが
後になって「これって主人公の事やん」って思いましたw)

ロボットでの戦闘も、少しずつ武器や特性が変更出来るように追加されていくので
常に新しい戦術で戦う事が出来て、全く飽きません。
主人公との会話も面白いですし、ほとんど不満はないですねー。

キャンペーンは短そうなので、この楽しみもあと僅かなのが残念かな…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.