いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
タイタンフォール2 その2
キャンペーンモード進行中…最初の目的地であるアンダーソン少佐との合流地点に
到着するも、すでにアンダーソン少佐は死亡しており…という展開。
全く期待していなかったストーリーがにわかに面白くなってきました。

それまでのストーリーや進行ギミックも、それなりに凝っていて
なるほど面白いなーと感じながらプレイ中です。

「結果と原因」というステージでは、過去と現在を行き来しながら進めていく内容で
タイトル通り、因果関係が描かれていて、とても楽しめました。

システム的にもワンボタンで過去と現在を切り替える事ができて
地形や状況の変化を有効に活用しながら進めていく構成は圧巻。
過去における主人公の行動が現在のレコーダーに残されていたりするのも良い。

特に、過去で戦闘している時に誰もいない現在に切り替え、敵の背後の位置に回り
過去に戻ることで、さながら瞬間移動しながら戦っているような戦術が出来ますが
この戦術を受けた敵の残したレコーダーを現在に戻り再生すると
敵が主人公の事をいかに脅威に感じていたかがわかり、面白かったです。
(最初、このレコーダーを聞いたとき、「そんなやばい敵がいるのか…」と思いましたが
後になって「これって主人公の事やん」って思いましたw)

ロボットでの戦闘も、少しずつ武器や特性が変更出来るように追加されていくので
常に新しい戦術で戦う事が出来て、全く飽きません。
主人公との会話も面白いですし、ほとんど不満はないですねー。

キャンペーンは短そうなので、この楽しみもあと僅かなのが残念かな…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.