いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
真・流行り神2 クリア
刹那編や隙間録、バンドエンドを含めて全て読み終わりましたー。
4話以降は、かなりの超展開でしたねw
これは批判が多くなるのも頷けます。
が、自分はそんなに嫌いじゃなかったよ。

都市伝説というキーワードと旧シリーズのイメージからホラーという印象が強いため
3話以降の話が期待はずれになる人が多いんだと思いますが
個人的には各話それぞれで違ったジャンルの話になっているのが、とても良かったです。

たしかに購入前はホラーを期待してはいましたが、都市伝説を扱ったうえで
ホラー以外の魅せ方も、いろいろあるんだなぁ、と感心しました。
まぁ、ストーリー自体やテキストの出来は、イマイチだったかもしれませんが…。

特に特定の人物と出会う度に、お約束のやり取りを繰り返すのには
さすがにウンザリしました。
各話1度くらいならまだしも、会う度にやっていてはねぇ…。

それから、本編とは完全に関係ない無駄に力の入った食レポね…
これも、毎話やるけど写真もなしに文章だけだと、グルメでもなければ伝わらないと思う。
本編と関係ない無駄な情報があってもいいけど、毎回食レポなんじゃなくて
各話でそれぞれ違った人物が違ったウンチクするくらいのバラエティが欲しかったかな。

最後に小暮くんが登場した時には(結構序盤でバレバレでしたがw)テンション上がりましたし
旧シリーズのメンバーも絡めた新作に、本来は期待したいところですが
本作の売り上げから続編が絶望的となっているのが、無念です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.