いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2017/11
やっぱり、マイコラスいなくなるのかなぁ…。
野上はとったけど、ゲレーロどうなるか。


<2017年11月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★グラヴィティデイズ2 (PS4)

   DLCまで含めて最後まで楽しめました。
   ストーリーや演出だけでなく、きちんとゲームシステムまで丁寧に作り
   プレイヤーに提供しているのは最近では珍しい姿勢だな、と感心しました。


 ★ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 (PSV)

   本編クリアまで長かったですが、最後までずっと楽しかったです。
   職業がたくさんあって、その組み合わせとスキルの成長具合で
   多くの戦術を試行錯誤出来る事が、飽きさせてない秘訣ですかねー。
   クリア後に解放されたダンジョンは、やろうか迷っている段階なので一旦終了。


 ★タイタンフォール2 (PS4)

   キャンペーンのみクリア。
   生身でのFPSもロボでの戦闘も、ストーリーも全部楽しかった!
   またロボットアクション物のゲームがやりたくなったなぁ。


 ★真・流行り神2 (PS4)

   シナリオ全部読み終わりましたが、個人的には面白かったですよ。
   期待しているものと違ったのは事実ですが、自分はこういうのも好きなので。
   旧シリーズとの絡みはぜひ見てみたいものです。


 ・アイドルデスゲームTV (PSV)

   何人かのシナリオをクリアしましたが、ゲームとしてはド底辺ですねw
   シナリオも、今のところ各キャラへあてたスポットだけが目立っていて
   せっかくの題材が光っていない状態です。
   ただ、キャラ自体は悪くないなーと思うし、1周が早いので全員のシナリオを
   見てみたいという気にはなってます。


 ・東亰ザナドゥ eX+ (PS4)

   6章まで終わりましたが、なかなか楽しい!
   ストーリーの出来自体は普通ですが、構成が素晴らしく上手に見せてます。
   戦闘も単調すぎず複雑すぎず、シナリオが進むにつれての敵味方強化など
   新鮮さを保つように作られているので、こちらもまた上手だなーと思いますねー。


 ・ダークソウル3 (PS4)

   本編はラスボス戦以外終わったと思います。
   楽しかったですが、1や2より難易度は低めかな?


<2017年12月のプレイ予定>
(★新規)


 ・アイドルデスゲームTV (PSV)

   サクサク進むので、ゲームはつまらなくても、何とか全シナリオ出来そう。
   DoD編とやらに期待しつつ進めてみます。


 ・東亰ザナドゥ eX+ (PS4)

   これからエンディングに向かって行く感じかなー。
   アクションの難易度が上がってきてるので、意外にもこの先の戦闘が楽しめそう。


 ・ダークソウル3 (PS4)

   DLCシナリオをやってからラスボス倒したら終わりの予定。
   1周目の面白さが抜けてると思うし、いつも周回しないからねー。


 ★戦国BASARA4 皇 (PS4)

   バサラシリーズは初めてなので無双との差がどれくらいあるか楽しみです。
   無双も戦国はやったことないし、シナリオ面も期待しちゃうなー。


 ★バイオショック (PS4)

   ストアで安売りしてたので、コレクションを買っちゃいました。
   評価高くて気になっていたので、良い機会です。


 ★大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (3DS)

   とりあえず、前作の復習したいんだが。。


これから年末にかけて、いろいろ忙しいよー。
契約更新系でお金もかかるー;;

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.