いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ダークソウル3 吹き溜まり~輪の都
まずは本編の「古龍の頂」を先に攻略してから
DLCの「THE RINGED CITY」をクリアして、本編のラスボスも倒しました。

もう何度も書いてますが、道中が難しい!
ボスは、わかりやすい動きをしてくる敵がほとんどなので
何回か戦っていれば、嫌でも避けて当てる事が出来るようになりますし
戦闘フィールドが広いので、動きやすく距離も取りやすいという
プレイヤーに有利な条件で戦えるように設定されていますが
道中では、逆に嫌らしい配置や劣悪な地形で戦わされる事が多いので
非常に苦戦するイメージが強いです。

特に「輪の都」は、強敵が多いので苦戦しました。
実際には、同じ道中をチャレンジする回数よりも
ボス戦のリトライ回数の方が多いとは思うんですけどね。

ボスだと一番苦戦したのが結局、「修道女フリーデ」と「英雄グンダ」かな~。
ラスボスは先にDLCやっちゃってると、HP高めの雑魚にしかならないし…。
そういえば、ラスボス戦後は強制的に2週目始まるのかと思ってたけど
任意のタイミングで始められるようになったんだね。
それなら、先にラスボス戦やってた方が、良かったかも。

ちなみに、「アリアンデル絵画世界」を始めた段階で、レベルは大体100くらい。
ラスボス撃破時にレベル129でした。
特にレベル上げしてないけど、かなり上がりましたね。

最初から最後までずっと楽しかったし、まだ物足りないくらいですが
2週目はプレイせずに、めっちゃおもしろかったという思い出のまま終了です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.