いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
戦国BASARA4 皇
BASARAシリーズ初プレイで、集大成的な作品が無料でプレイ出来る!
と、嬉しく楽しみに始めてみましたが…なんやろこれは…
全くの期待外れなんですが…。

正直に言いますが、戦国創世・極モードを幸村で1ステージ遊んだだけで飽きました。
なんか…なんか全部めんどい!
システムがわかりにくいのは、4の完全版という位置づけの作品を
シリーズ新参者としてプレイしているので、多少は仕方ないと思いますが
ストーリーも、全然意味がわからないし、この内容でキャラを育てていくとなると
とんでもない作業ゲーだなーと感じたので、一気にやる気がなくなりました。

まぁ、さらに正直に言うと、戦国創世・極モードのステージ選択画面を見てる時点で
このゲームは完全に肌に合わないと感じとっていて、プレイ前にやめようかと思っていたくらい。
でも、さすがに1プレイもしないのはどうかと思ったので、一応やってみたら案の定ですよ…。

1プレイでやめたゲームとか記憶にないから、相当合わなかったんだと思うけど
シリーズファンからの評価も低いようだし、そもそもクソゲーの部類なんだろうねぇ…。
当然、シリーズ自体のイメージも最悪に落ちたので、既にDL済みでしたが
真田幸村伝は起動すらせずに削除させてもらいました。

どうでもいいし、関係ないけどドラゴンズドグマ2がやりたいよ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.