いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
アイドルデスゲームTV クリア
前回から引き続き、チームスマイルの二人と姫でクリアし
最後にDoD編をプレイして終了しました。

ゲーム的なことを言えば、結局誰でプレイしようが同じでしたし
DoD編は本編を更に簡単にした内容になっているので
ぶっちゃけ選抜メンバーの誰か一人のシナリオとDoD編だけやれば
十分かなーという薄さでした。
実際には初回プレイは千春固定だし、DoD編のアンロックの為に
何人かのシナリオはプレイしないといけないので、2周では不可能ですが…。

ストーリーも、ものすっごく薄いです。
各キャラのテーマでもある、それぞれの秘密については
DoD編だけで全てやってくれるので、各キャラの個別シナリオを
見る必要なんてないですし、せいぜいバッドエンドを楽しめるくらい。

ただ、薄いながらもDoD編の展開自体は、とても良かったですね。
王道だから良いのは当たり前ではありますが、良いものは良いです。
最後にドリパクの秘密を暴露するのもグッド!
エンディングで流れる映像も素晴らしい!

キャラや歌も悪くないので、ゲーム内容さえ充実してれば
なかなか良い作品になっただろうに、もったいなかった気がしました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.