FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
東亰ザナドゥ eX+ クリア
エピローグからアフターストーリーまでクリア。
本編のおまけ要素くらいのボリュームかなーと思っていると、めっちゃ長い!
それぞれ本編の1章分か、それ以上のボリュームです。

内容的にはIFっぽい流れなんですが、どうやら真エンドという事みたいですね。
一応、序盤からの伏線回収も含まれているので、完全に否定はできませんが
ご都合主義全開なので、個人的にはアナザーエンドくらいの扱いの方が
綺麗だったんじゃないかなーって思います。

話の盛り上がり的にも最終話とは比べるべくもないですね。
というか、最終話はファルコムらしいオールスター演出で
最高に盛り上がる展開だったので、あれを越えようとすると
さすがに、くどくなっちゃうと思うので、今回くらいで良いとは思いますが。

戦闘はさすがに飽きちゃって、もうランクとかもあまり気にせず
好きなように戦わせてもらいました。
最終的にはシステムに縛られない方が、やはり楽しいです。

これで多少の漏れはあるものの、ほぼやり尽くせたかな、と。
楽しかったので、ぜひ別のザナドゥにも期待したいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.