いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ナチュラルドクトリン
発売当時から気にはなっていたものの、そのあまりの低評価に手が出なかったのですが
500円で買えるならいいかなーと購入。

何度もレビューを見て回り、その難しさは事前に知っていたので
システム面を予習していましたが…ぶっちゃけ読むだけじゃわけわからんw
ほんと何これ…めっちゃわかりにくいんだが…。
ということで、事前に理解するのは諦めてゲームスタート。
難易度はノーマルです。

フェステ城門でオーク3匹を倒すところまで進みましたが
いやいや、これといったピンチもなく拍子抜けです。

読むだけじゃよくわからなかったシステムも実際にプレイしながら
チュートリアルを進めると何となく理解出来ますし
イニシアチブとネクストイニシアチブがホント重要ですね。
どれくらい効果があるのかわからないですが、陣形も意識してます。

たしかに取っ付きにくいシステムなので、人を選びそうですが
システムにさえ抵抗がなければ、結構楽しめそうだなーと思います。

むしろ、ストーリー面が説明不足過ぎて、よくわからんですね…。
まずは主人公が暮らす世界の説明が必須だと思うんですが
何の説明もなく状況だけが展開されるので、キャラにも感情移入出来ないし…。
今のところ、システムよりもストーリーの方が心配です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.