いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオショック クリア
オリュンポス・ハイツからラスボスまでクリアしました。
とくに捻りもなく弱いだけのラスボスでしたね…。
ビッグダディの方が圧倒的に強いですし、攻撃面だけならその辺の雑魚敵の方が強力です。

まぁ、ラスボスだからってイベント戦みたいになっても微妙ですし
アクションゲームじゃないから、強すぎなくても良いですが
そこらの雑魚敵以下なのはいかがなものかと思いますわ。

終盤になっても敵は変わり映えしないので、序盤から同じ戦術で戦い続けることが可能ですが
せっかく豊富な能力があるので、いろいろやってみると飽きにくいかもしれません。
自分もクロスボウを取った辺りからカモフラージュとヘッドショットで暗殺したり
楽しみ方をいろいろ変えてみました。
戦術の自由度は高めかと。

ストーリーとか主人公の目的は、もう意味不明ですw
完全に興味なかったので、話は聞いてなかったですし
単に表示されてる目的を遂行するだけでした。
リトルシスターは全部レスキューしましたが、彼女たちが何者なのかも理解してないし
レスキューするのが正しい選択なのかも不明…。

まぁ、かなり昔の作品なので今だと目新しさがないどころか、古臭さも感じますが
ぼちぼち楽しかったです。

ちなみにクリアまでに3回フリーズ。
チェックポイント的なオートセーブはないので、エリアの最初まで巻き戻されて
かなりやる気が削がれたりもしました。

本編クリア後のコンテンツもやってみましたが
壊れた観覧車で丁度リトルシスターを救出したタイミングでフリーズ。
もういいやってなりましたw
このフリーズ率の高さも昔の洋ゲーを思い出しますが
PS4に移植した影響なのかもしれないですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.