FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ナチュラルドクトリン その2
不死王の間でゴモラと相対するところまで進みました。
倒すことも出来るようですが、とりあえず撤退…。
レベルは10~11くらいかな。

だいぶキャラが増えて連携の重要さが際立ってきましたね。
初めてのゲームオーバーも味わいましたが、本当に一手間違えると
総攻撃を受けて誰かしらやられますね…。
敵もうまい具合に連携してくるので、間合いの取り方と
攻めと守りのバランスも、かなり重要だと感じます。

基本的には上手に連携して敵のネクストイニシアチブを潰しながら
ずっと俺のターンが理想ですが、倒しきれないと判断したら
連携も守りのフォーメーションを作るように使わないといけないから
中途半端な状態が一番危険ですね。
まぁ、エースアタッカーのタチアナさんとメインタンクのアイゼンたんが
仲間になってからは、こちらの行動がパターン化出来るようになり
だいぶ難易度が下がった印象です。

ストーリー面の説明不足が心配でしたが、かなり単純なストーリーなので
正直、主人公の置かれている状況さえわかれば十分でした。
世界設定とか政治・経済、種族間の関係などは無視して大丈夫だと思う…。
会話自体も少ないので、ストーリーはオマケくらいに思っているのが良さそうです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.