いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
年始セールで安かったので、ついつい購入。(本当はドラクエを買いに行ったのだがw)
プロローグと1章が終わりました。

プロローグでの登場人物の紹介と主人公の置かれた状況の説明、
それから1章の展開は非常に良かったと思います。

本来なら1章の内容というのは本編のスピンオフなどでやるのが普通で
本編の前に持ってくるのは異端だと思いますね。
まぁ、だからこそ、意外性のある内容になったと思うし
騙されたプレイヤーも数多くいたと思います。

ちなみにこの1章での騙しはアニメ「喰霊 零」を思い出しました。
あと別の意味で、なぜかインポッシブルのコント「ムテキマン」を思い出しましたw

学級裁判のシステムは基本的には変わりませんが
相変わらずアクション要素を入れてくるのがマイナスかなー。
面白いんなら良いんだけど、ミニゲーム以下の内容だし、つまらないから
難易度選択だけじゃなくて、アクションなしも選択肢に欲しい。

ストーリーや謎解き、キャラクターは期待通りの内容だったので
本番といえる2章以降が楽しみ~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.