FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 第3章
3章が終わりましたー。
今回は状況が複雑だったので、裁判前の状態では事件の全容は全く見えず
裁判が進む中で少しずつ真相に迫っていく流れを感じられて良かったです。

日常パートは新しく行ける場所を増やすことで、展開に差を出してますが
キャラの個性としては、全キャラほぼ固まっているので、ちょっと退屈になりつつありますね。
捜査パートも同様ですが、今回は連続殺人という事もあり面白かったです。

裁判はアクション面は相変わらずのダメっぷり(これは最後まで変わらないと思うけど)で
推理に関しては完全に闇に包まれていた状態の序盤ほど面白くて
後半、特に犯人が割れてからの内容は、流れで全部わかっちゃうのが残念でした。
犯人の設定が奇抜だったというくらいですね…。
旧作に比べると、超高校級の能力を活かした場面があまり描かれていなくて
単に性格的な個性に終わっちゃってる人が多いのも残念かな。

この先は、人数が少なくなって来ている事もあり
単純に事件発生→学級裁判、という流れだけにはならなくなるかな。
そろそろダンロン3全体の真相についても何らかの動きがありそう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.