いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 第4章
4章が終わりましたが、まだ同じ流れだったかー。
そろそろ新展開来るかと思ってましたが、人が減っただけでした。

もう残っているメンバーの個性は十分描かれているにも関わらず
日常パート、裁判パートともに、お約束のやり取りが多く発生するので
さすがに飽き飽きしてきましたよ…。

日常パートでバーチャル世界に入って探索する部分もありましたが
システム面で面白さが出ているわけじゃないので、結局は会話が同じ感じだと
システムを変えてもマンネリを打破できるわけじゃないんですよね。
バーチャル世界のシステムが面白ければ別なんだけども…。

裁判もバーチャル世界での殺人であるがゆえに
プレイヤーの推理に必要なルールを事細かに説明する必要があり
現実世界での殺人に比べて考える要素が圧倒的に少なくなるので、めっちゃ簡単でした。
裁判開始時点でも、ほとんど推理可能で
容疑者も二人まで絞り込める人が多かったと思います。
そういった面でも裁判の流れが全部読めちゃうので、今作で一番退屈な裁判だったかなぁ。

最後は意味ありげな終わり方だったので、次章こそは期待してますよ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.