FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 クリア後
クリア後のお楽しみ♪
・ダンガン紅鮭団
・超高校級の才能育成計画
・絶望のダンジョン モノクマの試練
それぞれやってみたよー。

ダンガン紅鮭団は旧作と同様の、キャラクター同士の交流に特化したモード。
ゲームとしての面白さは皆無なので、好みのキャラクターのエピソードだけ見たら
コンプしたい人以外は用無しかなー。
動画サイトなどで代替しても良いくらい自分でプレイする意義は少ないかも。

超高校級の才能育成計画は、もう一つのモード「絶望のダンジョン」で使用する
キャラクターを育てる為のすごろくゲーム。
過去作のキャラクターも登場するし、本編では見られない絡みだらけなので
結構面白いです。
キャラを育ててスキルを覚えて~っていうのも、やってて楽しいしね。

絶望のダンジョン モノクマの試練は才能育成計画で育てたキャラでパーティを組み
ダンジョンを攻略するRPG風のモード。
ちょっとテンポが悪い気がしたけど、スタンダードな作りで可もなく不可もなくってとこかな。

自分としては、それぞれ1回ずつプレイして飽きたので、どれくらいのボリュームがあるのか
ゲームバランスがどうなっているのかは不明ですが、それなりに遊べる出来なので
時間があったら、もっとのめり込んでプレイしていたかもしれません。
時間がないのが全て悪いのです…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.