FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦X その3
今作もスキルツリーあるけど、何の意味あるんだろうね、コレ。
これの面白さを説明できる人がいるなら聞いてみたい。


第6話 異界から来るもの

 クロスアンジュも途中からの再現。
 アンジュとサラが戦うところからみたいですね。
 この部分だけを切り取ってみても、Vの焼き増し感がすごいので
 最初からの再現じゃなくてホント良かった。


第7話 あの空の出会い

 バディコンは時間旅行ものなので、いろいろ伏線もありそうだし
 ストーリーの流れはすっごく興味あるんだよね。
 最初から再現してくれてるみたいだから、とてもありがたい。


第8話 異境の戦い

 バディコンはネームドの敵キャラ多くて良い感じ~。
 各キャラの時系列も気になる興味ある!


第9話 暗闇の灯火

 主人公がレベルアップ!新しい魔法を覚えた!(物理攻撃)
 どうやらエンチャント魔法をかけて格闘攻撃という事みたい。
 せっかくF91の参戦シナリオでもあるけど完全に霞んだね…。


第10話 めぐり合う螺旋

 タイトル通りグレンラガンの参戦です。
 第3部途中からの展開みたいだねー。
 とりあえず、シモンだけ仲間になったけど展開雑じゃない?


第11話 宿命の二人

 ヴィラルが仲間になる展開熱いじゃーん!
 でも、逆に龍神丸が龍雷拳を覚える流れは適当な感じが…。
 そういえば、離れた2体の龍の口に、同時に同じ人間が手を入れるって
 原作だとどうやって解決したんだろう?


普通はツリー用意するなら、全キャラ個別に用意するべきであって
この人数で共有ツリーなら、最初から全開放されてるのと大差ない。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.