いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦X その5
今作で最初の分岐です。


分岐 ドアクダー打倒組

第14話 再会のアルゼナル

 クロスアンジュ勢が勢揃い。
 今回はビッグホーンドラゴンの重力を
 地中から攻めたグレンラガンが破ります。
 ジルとネモ船長の関係が気になる…。


第15話 勇者特急、到着

 マイトガイン参戦シナリオですが何一つ新鮮味がない…。
 敵幹部も前作のDG同盟からBD同盟に変わっただけだし。
 ただ、マイトガインの合体ムービーだけは
 原作の垂れ流しとはいえ、かなりの尺で気合入ってたねw


第16話 闇を照らす太陽

 今作はブラックマイトガインが普通に加入。
 万丈と舞人は今作も似たような関係かなぁ…これも同じか。


分岐 マナの国調査組

第14話 ターゲット確認

 GセルフのリフレクターにWガンダムのバスターライフルを撃って
 エネルギーを溜めて、Iフィールド展開する流れが良いクロスオーバー。
 ゼクスVSアルフリードも、とても良かった。
 でも、リフレクターパックは能力に反映されないのね…。


第15話 片翼の二人

 五飛は相変わらず敵として登場ですが、今回はすぐに仲間になるのね。
 ちょっと描写が雑な気もしますが、イベントで「WHITE REFLECTION」が
 かかるので、めっちゃ良いシーンに見えてくる。


第16話 戦場の再会

 Wガンダム系の残り3人とシャングリラチルドレンが合流。
 久々に洗脳プルのネタを見た気がするけど、原作再現せずに
 そこだけ切り取られて見せられても、いまいち感動出来ない…。


いつも通り、分岐は両方のシナリオを楽しみながら進めていきます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.