いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦X その8
珍しく共通シナリオでオリジナル系の話が展開されました。
いつもは分岐シナリオでやって、話数の水増しに使うのにね。


第23話 龍王咆哮

 龍神丸が自軍最初のパワーアップを果たしましたー!
 変身系なのでHPENが全回復するのも強力ですな。


第24話 偉大な勇者

 マジンガーZのピンチにグレートマジンガーが助けに来る王道参戦。
 オリジナルのDVEをこんなに作るくらい優遇するなら
 もっと他にもDVEを分けて欲しい…。


第25話 エンデの名の下に

 もう一人の主人公イオリと戦いますが
 彼と主人公の関係が描かれないままなので全く感情移入出来ない…。
 それからサイバスターの能力が全解放されましたが
 テキストだけでイベントなしは寂しい…まぁゲストだし仕方ないか。


第26話 自由という翼

 主人公機パワーアップー!
 ただ、描写不足なのか自分が読み取れてないだけなのか
 全然主人公に共感出来ないのがなぁ…。


ボーナスシナリオ 憧れのヒーロー

 ボスがヒーローと持てはやされる甲児や舞人に嫉妬するお話。
 ワタル(小学生)にはボスも人気があるよーっていう終わり方。


ボーナスシナリオ プリティ・サリアンの冒険

 このネタってVでもやったよね?
 いかにもDLC向けの内容ではあるけど
 せめてプリティ・サリアン状態の戦闘セリフを充実させるとか
 有料コンテンツとしての売りがもうちょっと欲しいよね…。


今作って全体的にボーナスシナリオつまらなくない?
パーツ目当てだと思って、手を抜いてないかな…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.