FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
マブラヴ オルタネイティブ クリア
佐渡ヶ島ハイブでの戦闘からは、BETAとの戦闘に物語の比重が置かれていて
非常に満足でした!
平行世界やループといったSF要素も好みではありますが
どうも説明が具体的かつ丁寧過ぎて、尺が長いのが辛かった…。
それ系の話も好きなんだけども、熱い戦闘シーンがあると知っていたが為に
そこを早く見たいという気持ちが強くなりすぎてしまったのかも。

あとは心理描写ですかね…主人公がなんでもかんでも
プレイヤーに対して説明し過ぎる気がしました。
主人公以外のキャラクターに対してさえ、あいつはこう思ってるんだよな…。
とか、主人公の心の中で語らせる必要ないから!
相手のセリフや行動の心中を推し量る事くらいは、プレイヤーに任せるべき。

主人公がそれを察する描写を入れるのは良いけど
事細かに説明する必要はないと思いました。

オリジナルハイブ壊滅後には、因果導体となった原因を取り除くという目的が
勝手に解決しているのは、どうなんだろうね…。
そこを描いても仕方ないかもしれないけれど、他が丁寧過ぎるくらいに
描かれていたのに、そこは簡単に済ませるんだーと思いました。

エピローグと戦闘シーンは良かったね!

平行世界とかの話がなくなって、BETAとの戦いがメインで描かれるであろう
スピンオフ作品も、ちょっと興味が出てきたぞ…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.